すまあらし光一さんのち日常。
コメント・メール大歓迎です^^

反応しちゃうキーワードは
「翔ちゃん」「山」「つーとっぷ」「ミラーマン」
「王子」「パン」「いななう」
スポンサーサイト *

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.05.09 Monday /// - / -
| main | コンサート参加記録 >>
じゃにーとわたし *
キッカケ年表。
こうやってどんどこ彼らにはまっていきました(笑)
*1996年*
・知りあいのお家でSMAP×SMAPを見て、SMAPを知る
その後も見続けBISTRO SMAPの初回で完全にSMAPにはまる。←なぜか


*1999年*
・母とキンキのアルバムを一緒に聞いてキンキにはまる。


*2000年*
・キンキにはまるとそこからが速く、TOKIO・V6・その他ジャニーズにも手を出す。

・初めてジャニーズの面々が載る雑誌を買う。
こんなにすごい物がこの世にあるのか!って位の衝撃を受けました(笑)
たしかミョージョーを買って、すげー!!!となって、ファンにはポピュラーな雑誌を数種類毎月買いあさっていたと思う。
事務所を網羅していたへんな小中学生時代。


*2001年*
・キンキのフィルムコンサートにてイベントデビューを果たす。
雑誌以上の衝撃を受けフラフラになりながら帰宅。


*2002年*
・木更津キャッツアイにはまる。
めちゃめちゃ好き!クドカンにはまるきっかけとなったドラマです。
もう本当に大好きで、木更津ファンは結構友達にいたので一緒に映画を見に行ったり^^
主題歌の嵐・ワンコインCDも買いました〜♪バンビバンビ

・新聞でたまたま見かけて応募・当選した、V6の夏コンでコンサートデビューを果たす。
フィルムコン以上の衝撃を受け、こんなに楽しい事がこの世に…!とだだはまり。
その流れで秋のカミコン→Jフレラストのカウコンに参加、と未だに忘れられない1年になりました。
この頃はまだJ公式ホームもなければ、こんじむのホームページもちゃっちくて!←
カミコンも一般で応募できますよーって掲載されてたのを見て応募したんだったよなぁ。
あの頃を思い返すとホント今はシステムもホームページも進化。

・J-FRIENDS カウントダウンコンサートに参加
J-FRIENDSとしてのカウコンがラストだと知り、行ってきました。


*2003年*
・SHOCKのキャンセル待ちに当たり、舞台デビューを果たす。
キャン待ち制度をあまり理解してなかったうえ、突然分厚い封筒が届き、
この日に当選したから早く振込めと記載された用紙が入っていて何が何だか分からなかった公演日1週間ちょっと前(苦笑)

・キンキFコン追加を見にキンキコンデビュー。
名古屋公演に行きましたね。
台風が直撃したような。。。とにかく雨が降った苦い思い出。
今までの中で一番の遠征。東京までは行くけどそこから先は行かないもんなー。

・大運動会に最初で最後の参加。
あんなに長い事ドームにいたのは初めてかも。
終了時間を大幅にスルー。
光ちゃんの足の細さに驚き、潤くんデッドボールにあい→城島リーダーが胴上げされ、ショータイムなど盛りだくさんでした。


*2004年*
・突然TOKIOコンデビュー。
キンキやV6とは全然違う雰囲気に、とにかく楽しかった記憶があります。
まさかのサインボールをゲットしたものの誰のものかわからず、隣の方に教えてもらう。


*2006年*
・深夜に偶然見たGの嵐! すいとんの術の回を見て衝撃を受ける。
時間帯が時間帯なだけにものすごーくくだらないけど、そんな事は感じさせないくらい面白くて、腹筋が鍛えられるほど笑いこけた。
嵐ってこんなことやってるんだと知り、今思えばこれが本格的に好きになるきっかけだったのかも。


*2007年*
・嵐メインで雑誌・DVDを買い集めてみる。


*2008年*
・舞台アマツカゼにて初大ちゃん
普段とのギャップに驚きを隠せない同時に「舞台人 大野智さんスゴイ!」

・5大ドームツアーで念願の嵐コンデビュー
2007年はチケットが取れなかったので、これが初の生嵐くん。
札幌公演に参加。
どうして去年もっと頑張ってチケット取らなかったの!?と後悔するぐらい、
すごくて素敵で楽しくって感動しまくりました。
この嵐コンに参加して嵐についてく!と決意。
一人参加だったからなのか泣くことはありませんでしたが、
多分誰かと一緒に入ってたら号泣しちゃったと思います。
でも本当に本当に楽しかったー!!
そういえば国立公演でもウルウルしちゃって大変危なかったんでした^^;



長くなりましたが、こんな感じでSMAP〜嵐にはまりました。
96年から99年まで間海外に居たのでその間抜けています;;
2001年〜2002年あたりは、ほぼ事務所ファン化してました。
一つ一つの情報にきゃーきゃー言いながら彼らを追いかけて、学生時代はじゃに一色。(今もだけどw)
CDとか雑誌とかテレビチェックとか。つぎ込んでいた額を考えると恐ろしい…。
当時はビデオ録画もほとんど標準でやっていたので、膨大な数のビデオが押入れに眠っとります。
全部チェックしてラベル貼ったりDVDにしたいのですが、気が遠くなりそうなくらい面倒なので2009/3現在まだ手をつけられてない(爆)
何かお宝映像なんかないだろうか。ラベルが無いやつほどあやしいのよねー。
色々コンサートに参加しましたが、今のところ嵐・SMAPに落ち着いたようです。

コレとは別に、コンサート記録も書く予定です。
↑コンサート参加記録を2001/8/20の記事に更新しました。
2001.08.19 Sunday /// comments(0) / -
スポンサーサイト *
2011.05.09 Monday /// - / -
Comment